お知らせ

藤沢・川崎でペットと入れるショッピングスポット

導入文

近年では、ペットを連れてゆっくりできるドッグカフェや、ペット同伴可のショップなど、ペット連れのお客さんにフレンドリーな施設が増えています。川崎、藤沢市内も、動物を歓迎してくれるスポットがたくさんあります。

ペットと入れるショッピングモール|藤沢「Mr.MAX shopping mall」

湘南モールフィル隣接のMr.MAX湘南ショッピングセンターは、ペット連れのお客さんも利用でき、1、2階共に通路を一緒に歩いて回ることができます。到着したらインフォメーションセンターでペットを連れて入れる通路や利用できるお店を確認してみましょう。

ただし、「ペット入店不可」のマークが表示されているお店の中へは入場できません。ショップの入り口に貼ってあるので、必ず確認しましょう。また場内には、犬、猫用のショッピングカートも用意しており、一緒にお買い物できる配慮もうれしいですね。

同伴可能のエリアを用意|川崎「ラゾーナ川崎プラザ」

JR川崎駅直結のこちらのショッピングパークは、お買い物やお食事、映画、ジムなどさまざまな専門店が揃う大型ショッピング施設です。盲導犬・介助犬・聴導犬は通常通り入店できますが、ペットを同伴する場合は「ペット同伴ルート」が決められています。ルートマップはウェブサイトや館内で見ることができるので、事前にチェックしましょう。

また、ペットを連れて利用できるエレベーターもあるので、大型犬を連れた方も安心してショッピングを楽しめます。週末などの混雑する日に訪れたい方は、キャリーバッグを利用すれば他の利用客とのトラブルを未然に防ぐことができます。川崎駅周辺はラゾーナ以外にも人気スポットはたくさんあるので、ぜひ休日にペットとゆっくり過ごしに来てくださいね。

館内をペットと通過可能|藤沢「テラスモール湘南」

JR辻堂駅直結の大型ショッピングモールです。300件近くもの店舗が揃うテラスモールは、家族連れや友人同士のお出かけ先として大人気スポットとなります。ペットを連れて各店舗に入店することはできないものの、キャリーバッグに入れればモール内の通路を通行できます。小型犬を連れて行きたい方は、キャリーバッグを持参するとより便利に利用できますよ。

ただし、ペットを入れたキャリーバッグを一日中持って回るのは疲れてしまいますよね。テラスモールにはペット同伴可のエレベーターが両端に2機あるので、広い館内を歩き回りたい方も気兼ねなくお買い物を楽しめます。また、モール内には動物病院が隣接するペットホテルやペット用美容院もあります。愛犬、愛猫を連れてぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

このようなスポットで、ペットが元気なうちにたくさん思い出を残しておけるといいですね。しかし、いつかはペットも旅立ってしまいます。横浜・川崎・藤沢でペットを見送るなら湘南福祉サービスにご連絡ください。