お知らせ

インコ・ハムスター・爬虫類!横浜で小動物が飼えるペットショップ3選

「犬か猫を飼いたいけれどマンション住まいだから無理」という人におすすめなのがハムスターやウサギなどの小動物です。もふもふでかわいい上に、大きな鳴き声で隣近所に迷惑をかけることもないので、集合住宅でも安心して飼うことができます。今回は横浜・川崎・藤沢周辺のペットショップをご紹介します。

インコ・オウムの専門店!こんぱまる

「小鳥が好き」という人におすすめなのがインコ・オウムの専門店「こんぱまる」です。関東をはじめ関西や九州にも店舗がある「こんぱまる」では、豊富な数のインコとオウムを扱っています。インコ・オウムは体長10cmから1mのものまでさまざまで、中には会話ができる子もいます。

「こんぱまる横浜店」では販売するだけではなく、しつけに関してもていねいなアドバイスを行っていますので、はじめてで不安な人でも安心です。ちなみに「こんぱまる」では輸入した野生個体にもすべて検疫と検便を行っています。

ハムスター・ウサギなどのいろんな動物が飼える!コーワペッツ ペットプラザ横浜北店

ハムスターやウサギなどの小動物を飼いたいと思っている人はコーワペッツ ペットプラザ横浜北店に行ってみてはいかがでしょう。

ここにはハムスターやネズミ、ウサギなどの他にリスやモルモット、チンチラなどもいて、ちょっと珍しい小動物を飼ってみたいという人には理想的なショップです。またフェレットやハリネズミ、モモンガや熱帯魚、メダカなどもコーワペッツで買い求めることができます。

同店では珍しい小動物を扱っている他、ワンちゃんトリミングやシャンプーなどにも対応していますので、愛犬を連れて小動物を見に行くのも良いですね。

爬虫類と両生類の専門店!Maniac Reptiles(マニアックレプタイルズ)

犬や猫、うさぎなどのモフモフ系よりも爬虫類のほうが好き!という個性派なら、横浜市南区の爬虫類・両生類専門店「Maniac Reptiles(マニアックレプタイルズ)」に行ってみてはいかがでしょうか。
地下鉄阪東橋駅から徒歩1分、横浜急行本線黄金町から歩いて約6分の場所にあるこのショップには、見たことのないような爬虫類と両生類がとぐろを巻いて待っています。

毎日22:00までオープンしているので、会社帰りに好みのペットを選ぶことも可能です。これまでにこのタイプのペットは飼ったことがない人にも、コツなどをきちんと伝授してくれます。

かわいいインコやハムスターから個性的な爬虫類・両生類まで小動物に興味がある人は、ご紹介したペットショップをのぞいてみてはいかがでしょうか。このエリアにはペットショップ以外にも小動物に関係するサービスを扱っているお店があります。
横浜・川崎・藤沢のペット火葬「湘南福祉サービス」は無料相談やメールでのお問い合わせができます。ペットとのお別れが来てしまった場合は、一度ご相談ください。