お知らせ

いっぱい買っちゃいそう!横浜にあるおすすめのペット用品店3選

ペット用品はたくさんありますが、好みの色がなかったり、デザインが気に入らなかったりすることもあるでしょう。もっと品揃えが豊富だったら…、サイズが揃っていたら…と残念に思う人も多いのではないでしょうか。ここでは横浜・川崎・藤沢エリアで評判のいい優良なペットショップをご紹介します。

ペット用品の売り場が広い!ロイヤルホームセンター戸塚深谷店

ロイヤルホームセンターには、戸塚深谷店には「Aペット」というペットショップが入っていて、ピュリナ プロプランやニュートロといったこだわりのペットフードが多数用意されている上に、犬や猫のおもちゃや服、ケアグッズが所狭しと並んでいるので、一通り見るだけでも十分楽しめます。

また、Aペットではペットトリミングやペットホテルも利用することができます。
トリミングの料金は犬の種類によっても異なりますが、2,400円~19,600円ほど、猫なら長毛で4,800円~6,700円、短毛なら3,850円です。
またペットホテルは、エアコン完備の個室が1泊2,900円からとお手頃な料金です。

モノトーンの落ち着いた雰囲気がおしゃれ!JOKER(ジョーカー) そごう横浜店

ペットフードやケージなどの品揃えが豊富で、さまざまなサービスも充実しているのがJOKER(ジョーカー) そごう横浜店です。店内はメインの白・アクセントの黒で落ち着いたモノトーンな内装になっています。
このショップでは、かわいいペット用の服やキャリーバッグなど、多くのペット用品を販売しています。アイテムの中には、やはり落ち着いたモノトーンのデザインも置かれています。

子犬から成犬までコースを選んで受講できる「しつけ教室」や、犬のお手入れとカットを選べる「お手入れ教室」や、小さい子どもが犬とのふれあい方を覚えることのできる「パピーコミュニケーション ふれあい体験会」も開催されています。

みなとみらいにある衣類や雑貨を取り扱った都市型ペットショップ!ペットパラダイスDX

みなとみらいエリアの「ペットパラダイスDX」は、都市型のペットショップとして人気です。食品だけではなく、ワンちゃんネコちゃんの衣類や雑貨なども扱っており、トータルコーディネートができる空間になっています。もちろんトリミングコーナーや一時預かり、ペットホテル、パピー教室などのサービスも充実しています。

場所はMARK IS みなとみらいの1Fとアクセスしやすく、金・土・日は21:00までオープンしているので、ペットに似合うアイテムをじっくり探すことができるショップです。

他にもペットを大切に思う人のためのサービスが充実しているお店はたくさんあります。
横浜・川崎・藤沢にあるペット供養「湘南福祉サービス」では、供養だけではなくメモリアルグッズもご準備しております。ペットの思い出を残しておきたい方はご相談ください。