お知らせ

ワンちゃん連れにやさしい!横浜でペット同伴OKのレストラン3選

ペットのいる人にとって愛するワンちゃんとのお出掛けは至福の時間ではないでしょうか。町をぶらぶらと散歩するだけでなく素敵なレストランで一緒に食事ができたらさらに嬉しいですよね。この記事では横浜・川崎・藤沢エリアにあるペット同伴で利用できるおしゃれなレストランやカフェをご紹介します。

入り口3席がワンちゃんOK!ランチがリーズナブルで美味しいイタリアンのお店 「LA TAPPAFISSA(ラタッパフィッサ)」

「LA TAPPAFISSA(ラタッパフィッサ)」は横浜元町の仲通りにある、全24席のこぢんまりとしたアットホームなイタリアンレストランで、入ってすぐの3席(4人テーブル×2、2人テーブル×1)がワンちゃんOKになっています。
店内にはイタリアらしい陶器の置物やワインのコルクが並べられていて、アットホームな雰囲気を味わえます。イタリアで修行したシェフが作る料理は、味だけでなく新鮮な素材にもこだわっているのもポイントです。中でもおすすめなのが、自家製生地で作るピッツァで、焼き上がりはふっくらとしていながら外はパリッとしています。

テラス席はワンちゃんOK!横浜にやってきた青山・表参道の名物カフェ「アニヴェルセルカフェ みなとみらい」

お店の名前の「アニヴェルセル」はフランス語で記念日を意味で、結婚式や結婚記念日などのプランも提供しているフレンチカフェです。多くの方から結婚式の会場に選ばれるだけあって、上質のフレンチ料理やケーキは、おいしいだけでなく見た目も大変おしゃれなのです。
水辺に面したテラス席がペット同伴OKになっており、昼間は青い空と海、夜はみなとみらいの夜景を楽しみながら、愛するペットとのんびりと過ごせます。また、カフェのみの利用もできるので、店内はベビーカーも入れられるのでお子様連れの方にもおすすめです。

テラス席はワンちゃんOK!肉料理が美味しそうなお店「SANTA MONICA 3rd st. MEAT TERRACE(サンタモニカ サードストリート ミートテラス)」

「SANTA MONICA 3rd st. MEAT TERRACE」は、クイーンズタワーA 2階にあり、お肉料理が楽しめるカジュアルレストランです。テラス席は、カラー(首輪)リードを着用すれば小型犬から大型犬まで利用できるので、ワンちゃんの大きさに関係なくどなたでも気軽に利用できます。
豪州産牛ランプ肉のグリルやココット焼きといったこだわりの肉料理は絶品。ラム肉をたっぷり入れたボリュームたっぷりのハンバーガーもおすすめです。

横浜周辺でペットとお出かけを楽しんだら、ペット同伴OKのレストランやカフェでゆっくりと食事やお茶を楽しんでみてください。
いつか愛するペットとのお別れを迎えた時には、横浜・川崎・藤沢のペット火葬「湘南福祉サービス」では24時間365日ペットちゃんとの最後のお別れのご相談にお応えしています。