お知らせ

鉄板焼きからバーベキューまで!横浜で愛犬とお酒が楽しめるおすすめ店3選

ペットを飼っている人の中には、愛犬と一緒にお店に行って食事を楽しみたいと思う方も多いでしょう。最近はペット同伴でお酒や食事を楽しめるお店が増えているので、ここでは横浜、川崎、藤沢のお店をご紹介します。

ペットと一緒に鉄板焼き!横浜・関内にあるダイニングバー風居酒屋「ALL ABOARD(オールアボード)」

小型犬から大型犬まで店内に同伴できる、横浜関内にあるダイニングバーです。関内駅から徒歩数分のアクセスしやすい場所にあります。船室をイメージしたオシャレなダイニングバーの店内にはアットホームな雰囲気に包まれており、一人でもグループで来てもゆっくりくつろげます。オリジナル多国籍料理や定番アメリカンメニューの他、スペインの家庭要理と多彩なメニューを楽しめます。メニューは一品料理が中心ですが、どれもリーズナブルな価格になっていますので、気になった料理は遠慮せず注文しちゃいましょう。

愛犬としっぽり晩酌!横浜・鶴見区にある隠れ家的居酒屋「桜香」

京急鶴見駅から徒歩3分の場所にあり、愛犬と一緒に食事や飲み物を楽しめる隠れ家的な居酒屋です。桜香という名前の通り、看板には桜の模様、店内の椅子の座布団や取り皿などにも、桜のデザインが取り入れられた、桜づくしのお店です。連れていけるのはトイレのしつけができていて、お行儀良くしていられるワンちゃんのみとなっています。桜香にも愛らしい小型犬の看板犬がおり、現在は2代目看板犬の「かえで」が出迎えてくれます。メニューは串焼きと家庭料理が中心ですが、鍋料理も豊富で、スープまで美味しく飲み干せると評判です。

海を見ながら愛犬とバーベキュー!横浜・八景島シーパラダイスにある本格バーベキューのレストラン「Seafood & Grill YAKIYA」

横浜八景島シーパラダイスにあるのが、90分食べ放題のバーベキューレストランSeafood & Grill YAKIYAです。広々としたペット同伴可のお店なので、他のお客様の邪魔になることなく、のびのびとペットと一緒にバーベキューを楽しむことができます。晴れた日にはテラス席からオーシャービューが見えるので、美しい景色を楽しみながらのバーベキューはよりいっそう美味しく感じられます。大人、シニア、子供ごとに利用料金が違い、定額料金によってお肉はもちろん、シーフードや野菜も90分50種食べ放題となっています。

横浜、川崎、藤沢周辺には、ペットと一緒に入れる商業施設も多いため、買い物帰りにペットと一緒に鉄板焼きやバーベキューを楽しむのも良いですね。
横浜・川崎・藤沢にあるペット供養「湘南福祉サービス」では、30年以上前から大切なご家族の最後のお別れをお手伝いさせていただいています。