お知らせ

おでかけの時にも安心!横浜にあるペットホテルをご紹介

ペットと一緒に行くことのできない長期間の旅行など、留守にするときでも安心してペットを預けることができるペットホテルを知っていると、何かと便利なものです。ここでは、横浜・川崎・藤沢などで、おでかけのときに気軽にペットを預けることができるおすすめのペットホテルについて、詳しくご紹介します。

完全個室&室内自由!神奈川区「Bowwow」

神奈川区にある「Bowwow(ばうわう)」は、横浜市神奈川区で2001年から営業しているペットシッターとペットホテルのお店です。横浜線小机駅と鴨居駅からそれぞれ徒歩30分のところにあり、送迎サービスをしています。また、預かっているペットたちが静かに過ごせるよう、店頭での受付はせずに電話かメールで問い合わせや予約をおこなっています。
Bowwowは、小型犬や中型犬、小動物までを預かってくれます。ペットシッターもしていて、こちらは大型犬まで対応が可能です。完全個室の部屋の中で自由に過ごし、狭いゲージに閉じ込めたりすることはありません。朝夕の散歩もおこなっているので、ストレスなく過ごすことができるでしょう。

宿泊とトリミングを同時依頼で割引あり!泉区「PET-SPA緑園都市店」

泉区にある「PET-SPA緑園都市店」は、相模鉄道いずみ野線緑園都市駅から徒歩約2分のところにあり、トリミングサロンを併設しているペットホテルです。小型犬から大型犬まで対応可能で、猫も預かってくれます。最大25室の部屋があり、預かっているペットの大きさによって、部屋を連結して広さを調整することが可能です。
朝夕2回の散歩をおこない、室内でスタッフと遊ぶ時間なども設けているので、のびのびと過ごすことができるでしょう。希望によってペットの様子をSNSに掲載することができるので、離れていてもペットの様子を確認することができます。

時間外チェックアウトにも対応!中区「みなとみらいワンワンハウス」

中区にある「みなとみらいワンワンハウス」は、JR根岸線桜木町駅から徒歩約14分、みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩約8分のところにあります。トリミング施設を完備しているペットホテルです。大型温泉施設「みなとみらい万葉倶楽部」に併設されているので、入浴中のお預かりもできて、ペットホテルの割引料金も適用されます。
小型犬と中型犬に対応していて、一時的な預かりも可能です。朝夕2回の散歩をおこなっていて、日中はゲージから出てスリースペースで遊べるので、ストレスなく過ごすことができるでしょう。

ペットをお迎えするときは、急なお出かけや旅行に備えて、安心してペットを預けることのできるペットホテル決めておくことをおすすめします。また、横浜・川崎・藤沢のペット火葬「湘南福祉サービス」ではペットちゃんのご火葬も承っております。