お知らせ

横浜でペットと入れる料理店|テラス席で楽しむお店をご紹介

横浜・元町周辺にはペット同伴で入店できるレストランがいくつかあります。店内まで一緒に入れる、あるいはテラス席なら同伴可というお店などさまざまです。今回は、テラス席でペットと一緒に楽しむことができるレストランを3店ご紹介します。横浜や川崎、藤沢付近にお住まいの方、ペットとお出かけする場所を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

厳選された食材を楽しめる隠れ家!神奈川区「GRIN HOUSE」

全国各地から選び抜かれたお肉や契約農家による新鮮な野菜を味わうことができるお店です。ペットの同伴は可能ですが、事前に問い合わせをしていくとスムーズに対応してもらうことができるでしょう。

グリル料理をメインとしたコースでは食事とお店自慢のワインやビールを思う存分満喫することも可能です。「肉ミストおまかせ5種盛りプレート」は、その日の一番のお肉をシェフが選んだおすすめの料理です。少人数から40名程度のパーティーまで対応が可能なので、家族や友達同士のちょっとした食事から宴会まで楽しめます。

テラスで味わうクラフトビールは格別!神奈川区「babel bayside kitchen」

開放感のあるテラス席は屋根付きなので、雨の日でも安心して訪れることができます。目の前に広がる海ときれいな景色を楽しみながら、ペットと一緒に過ごすことができるお店です。

平日限定のランチは2000円からと、とてもリーズナブルですが、メインのココットピラフに加えてサラダやデザートプレート、乾杯スパークリングワインまで内容が充実しています。スパークリングワインの他にも4種類の生ビールなどもあり、30種類以上のお酒を楽しむことができます。国内外のクラフトビールが揃っているので、ビール好きにはたまらないお店です。

自慢は手ごねのハンバーグ!西区「Forrest dining 横浜岡野」

小型犬から大型犬までの同伴ができます。テラス席のみとはなりますが、大型犬まで気軽に連れて行けるお店は多くはありません。ただし、「トイレのしつけ済み」「無駄吠えしない」「予防接種済み」といった条件がありますので、ご注意ください。

毎日手ごねで仕込みをするハンバーグは、こだわりの一品といえるでしょう。独自の配合と手法によるため、ほかのどのお店でも味わうことはできません。830円からというリーズナブルなランチや飲み放題付きのコースを楽しめます。テラスでは、開放的なビアガーデンも満喫することができるでしょう。

横浜はペットと一緒に楽しむことができる街です。せっかくのお休みは、大事なペットと一緒に満喫するのはいかがでしょうか?ペットの火葬・葬儀でお悩みなら湘南福祉サービスにお任せください。