お知らせ

横浜・川崎・藤沢エリアでペット同伴結婚式!使える式場は?

大切な家族の一員である、ペットと一緒に結婚式をしたいと考える人は多いでしょう。横浜・川崎・藤沢エリアでペットも同伴して結婚式に参加できる式場がいくつかあります。ペットとともに思い出に残る結婚式を作れるでしょう。

チャペルはペットも参列可!横浜市「アイルマリー横浜」

こちらのチャペルは、横浜随一ともいえる荘厳な大聖堂と、祭壇の上にあるバラ窓のステンドグラスが特徴です。犬や猫の他にもウサギや文鳥などのペットと一緒に参加することが可能です。結婚指輪を愛犬に届けてもらうリングドッグや、愛犬が結婚証明書に押印するといった演出もでき、自由度の高い挙式が挙げられます。新横浜駅から一駅先の「北新横浜」駅より徒歩約2分となっているため地方からもアクセスしやすい式場です。

美しいステンドグラスが評判!藤沢市「湘南セント・ラファエロチャペル」

祭壇には大きなアンティークのステンドグラスが輝いていて思わず見とれてしまうチャペルです。挙式が終わった後にガーデンで執り行われるセレモニーにペットも一緒に参加することが可能です。披露宴やパーティーの会場にもシャンデリアが飾られており、上品な豪華さでまとめられています。こちらの式場は料理も自慢で、湘南野菜を使って和と融合させた湘南フレンチが楽しめます。最寄り駅は「藤沢駅」で、徒歩5分と、アクセス面もよいのが魅力です。

現代的な空間でおしゃれに挙式!川崎市「TREX KAWASAKI RIVER CAFTREX KAWASAKI RIVER CAFE」

こちらは、一般的な結婚式場とは異なります。グランピングを取り入れて、アウトドアスタイルで結婚式をすることができるのです。開放感あるテラス席のウッドデッキで食事を楽しみ、キレイな芝生の上で挙式を行うことができます。アウトドアスタイルなのでペット同伴の結婚式にぴったりの場所といえます。食事はウッドデッキに設置された大きなテントでバーベキューやフレンチコースをグランピングスタイルで提供します。アットホームな挙式をペットとともに挙げたい方におすすめです。

横浜・川崎・藤沢エリアでペット同伴OKの結婚式場はいくつかありますので、気になる結婚式場がある場合は、ぜひ一度見学に訪れてみてください。

ペットと一緒に結婚式を行い、その後のライフステージの変化もペットと共に過ごすことができると幸せです。そんな、ご自身のライフステージの変化を見届けてくれたペットとのお別れは湘南福祉サービスにご相談ください。結婚式まで一緒に行った大切なペットとのお別れを、ご家族が納得できる形で行わせて頂きます。ペットとのお別れについて、事前に相談をしたい場合もお気軽にお問い合わせくださいませ。