お知らせ

ペットグッズを安くまとめ買いするなら大型店舗へGO!

ペットショップは品揃えもお店によって異なるので、場合によってはお取り寄せしなくてはいけないケースもあります。大きな店舗であれば、そのような心配がほとんどないうえ、まとめ買いもできるので、一度の買い物で必要なものを揃えられるのがメリットといえるでしょう。中にはドッグランが併設されているところもあり、楽しみながらショッピングを楽しめます。今回は、神奈川・川崎・藤沢エリアにある便利な大型ペットショップをピックアップしました。

健康フードの品揃えは神奈川一!鎌倉市「ぺトン鎌倉」

「ぺトン鎌倉」は鎌倉市の江ノ島から車で20分弱のところにある、店舗面積約75坪の大型ペットショップです。商品のほとんどはアメリカから直輸入したもので、店内はアメリカ製らしいカラフルな商品で埋め尽くされています。少し個性的な可愛いペットグッズを揃えたいという方には特におすすめのお店です。店舗敷地内の屋外にはドッグヤードも用意されており、お買い物をされた方は無料で利用できるので、お買い物ついでに愛犬と思いっきり遊んではいかがでしょうか。

ドッグランや動物病院も併設!横浜市「ペットショップのコジマ ベイタウン横浜本牧店」

「ペットショップのコジマ ベイタウン横浜本牧店」は、ペット用品だけでなく、子犬や子猫から小動物、鑑賞魚まで、幅広く取り扱っている大型ペットショップです。お買い物はもちろん、ドッグランや動物病院が併設されているほか、トリミングやしつけ教室なども利用できます。ペット専用のエレベーターがあり、キャリーバッグもしくはリードをつけて抱っこしていれば、ペット同伴で入店できる点も魅力です。ベイタウン本牧5番街にはペットとテラス席を利用できるカフェもあるので、休日に愛犬とお出掛けするにもおすすめのスポットです。

ペット雑貨が一気に揃う!横浜市「ペットパラダイスDX」

ペット同伴でお買い物が楽しめる大型ペットショップ「ペットパラダイスDX」は、ペットフードやペットの生活用品に加え、ペット用雑貨を数多く取り扱っているお店です。特にペット用の衣料の種類が豊富なので、ペットのおしゃれや衣替えを考えている方におすすめです。子犬や子猫、小動物などの生体販売も行っているので、新しい家族を迎えたいという方にもぴったり。また、トリミングやパピー教室も行っているほか、ペットホテルも併設されているので、このお店だけでペットに関する多くのことができる点も魅力です。

神奈川県には便利な大型ペットショップがいくつかあるので、ペットを飼っている方にとって住みやすいエリアといえるでしょう。快適な環境でペットと幸せに過ごすと、いずれ訪れるペットとのお別れはつらくなってしまいますが、生きている時と同様にきちんとお別れしてあげたいものです。横浜・川崎・藤沢でのペットとのお別れは湘南福祉サービスにご依頼ください。