お知らせ

ワンちゃん同士で交流できる!横浜市のおすすめ犬の幼稚園3選

お散歩の時間が十分に取れず、お留守番ばかりさせていることで犬のストレスが溜まっていないか心配な飼い主さんにおすすめなのが、犬の幼稚園です。横浜市にある犬の幼稚園は川崎や藤沢から通うことも可能で、犬同士で交流したり、マナーを学んだりできる環境が整っています。

犬同士のマナーを教えてくれる!犬のしつけ教室「アロハドギー」の幼稚園クラス

横浜市都筑区にある犬のしつけ教室「アロハドギー」には、他の犬と遊びながら犬同士のマナーを学べる幼稚園クラスがあります。犬が大好きなスタッフがしっかりとお世話してくれるので、安心してワンちゃんを預けることができるでしょう。幼稚園クラスの他に、しつけ相談やトレーニングを行う勉強会、エクササイズを取り入れた遊びを行うアンチエイジングも行っているのが特徴です。また、子犬が新しい環境になじみやすいように、初めて会う犬や人に慣れる練習をするイベントも定期的に開催しています。「アロハドギー」の営業時間は、火・木・土・日の9時45分から19時です。

他のワンちゃんたちと楽しく交流できる!「Happy Heart (ハッピーハート)」のワンワン幼稚園

横浜市鶴見区にある「Happy Heart (ハッピーハート)」には、他の犬と交流したり、家族以外の人間と触れ合える幼稚園のクラス、ワンワン幼稚園があります。犬同士で遊ぶことが苦手な場合や社会性を身につけさせたいと考えている場合にぴったりの幼稚園です。ドッグランがあるため、思い切り走り回りながら他のワンちゃんと交流できます。用意されているコースは週に1回、10時から18時までで、シャンプーが1回セットになっているのがポイントです。敷地内にはたくさんの木が植えられているので、自然あふれる環境の中で楽しく過ごせます。「Happy Heart (ハッピーハート)」は年中無休で営業時間は10時から19時です。

飼い主のライフスタイルにあわせてワンちゃんのストレスを解消できる!「臨港警察犬愛犬訓練学校」の幼稚園クラス

横浜市港北区にある「臨港警察犬愛犬訓練学校」は、砂地のグラウンドやアジリティ道具があり、犬にとって過ごしやすい環境が整っているのが特徴の幼稚園です。設けられているクラスでは、犬同士の遊びやハウストレーニング・トイレトレーニングなどを行います。保育時間は基本的に10時から17時までですが、延長保育も可能です。また、コースは週2日から週5日まであるため、週に何回通うかは自由に決められます。大事な家族である犬にとって、家族以外の犬や人との交流はとても有意義なものになるでしょう。犬の幼稚園に通わせることは運動不足やストレスの解消にも最適です。横浜・川崎・藤沢にあるペット供養「湘南福祉サービス」では大切なご家族の最後のお別れのお手伝いをしています。ペットとのお別れについてはお気軽にご相談ください。