お知らせ

愛犬が成長できる!横浜市にあるオススメ犬の保育園&しつけ教室3選

犬は大事な家族の一員だからこそ、他の犬と遊んだり、人と交流したりして楽しい毎日を過ごしてほしいと考える飼い主さんも多いのではないでしょうか。横浜・川崎・藤沢には頼りになる犬の保育園やしつけ教室が多くあります。問題行動に悩んでいるのなら、保育園やしつけ教室に通うことを検討してはいかがでしょうか。ペットが成長できるよい機会になります。

お留守番が長い・他の犬が苦手などのお悩みを解消!「BuddyUp!」の犬の保育園

「BuddyUp!」は、飼い主さんの仕事前である7時~9時にワンちゃんのお迎えに行き、19時~21時に自宅まで送るシステムを取り入れている保育園です。こちらでは嗅覚を使った遊びを取り入れながら、ほかのワンちゃんと遊んだり、散歩したりしています。得意なことを生かした遊びが取り入れられているため、預けられている間に高い満足感を得ることができるでしょう。お留守番が長くて退屈しているワンちゃんや他の犬が苦手なワンちゃんに対して、しっかりとしたトレーニングを行います。トレーニングばかりではなくお昼寝の時間もあるので、体力をしっかり回復させることが可能です。

色んな経験を積んで問題行動を予防!「ほめほめホーム」の犬の保育園

「ほめほめホーム」は、さまざまな体験を通して犬の社会性を育てている保育園です。社会性を学ぶことは問題行動の予防につながるため、犬同士で遊ばせたり、トレーニングをしたりして効率よく社会性を身につけることを心がけています。子犬の方が社会性は身につきやすいですが、ジュニア月齢犬や成犬にもトレーニングの対応が可能です。送迎時間は飼い主さんの都合に合わせて7時から22時の間で選べます。トレーニングの内容は動画で解説してくれるため、自宅でも実践することが可能です。

愛犬の個性や年齢にあわせたオンリーワンのレッスン!「ONEFLAP」の犬のしつけ教室

「ONEFLAP」は、犬の個性を生かしたオンリーワンのレッスンを受けられるしつけ教室です。個性や年齢に合わせて、社会性を身につけるレッスンに重きをおくのか、実践的なレッスンを行うのか、プロのドッグトレーナーが判断しています。成犬の問題行動は正しいレッスンを受ければ改善していくので飼い主さんも安心できるでしょう。レッスン以外にも、犬同士の交流やお散歩も行うのでワンちゃん自身も満足できるしつけ教室です。

愛犬を成長させるためにはプロの力を借りて、正しい方法のトレーニングやレッスンを受けることが重要となります。横浜市には信頼できる犬の保育園やしつけ教室があるので、ワンちゃんの問題行動にお悩みの方は一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。横浜・川崎・藤沢で火葬後のペットちゃんのご納骨・ご埋葬も湘南福祉サービスにお気軽にご相談ください。