お知らせ

夜のお散歩に!ペットと一緒に行けるおしゃれなバー3選【横浜エリア】

休日のお出かけでは、大切なペットと一緒に食事やお茶を楽しみたいものでしょう。しかし、すべてのお店がペット同伴可というわけではありません。しかしその中で、横浜や川崎、藤沢には、ペットと一緒に行けるおしゃれなバーがいくつかあります。休日にゆっくりペットと過ごしたい方に、おすすめのお店をご紹介しましょう。

ドッグカフェ&バー JM.HOUSE

横浜市瀬谷区にあり、「大型犬」「中型犬」「小型犬」どんな犬種でも入ることができます。小型犬が入れるお店は増えてきていますが、大型犬が入ることができるお店はまだまだ少ないので嬉しいポイントです。テラス席にはリードフックがついていますので、一人でも気軽に入ることができるでしょう。お水のサービスがあるということも特徴です。

お昼はワンコインで食べられるランチセット、午後にはトーストやパスタ、カレーから選べるサービスセット(700円)があります。夜はアルコールを楽しむことができるアットホームな雰囲気の隠れ家的なお店です。看板犬ジーザスとミカエルに会うこともできます。

横浜バー・ラグナロック

京急日ノ出町駅から徒歩5分の場所にあり、ひっそりと歓楽街たたずむ、おしゃれな雰囲気のお店です。ペット可に加え、DJブースやダーツ、ゲームやイベントが行われ、魅力がいっぱいのお店といえるでしょう。

また、大切なペットと一緒にスポーツ観戦を楽しむことができるお店です。お酒好きにはたまらない100種類以上のオリジナルカクテルを楽しむことができます。2,000円~3,800円までの値段に応じた飲み放題プランがありますので、宴会や女子会、お祝いイベントにもぴったりです。

横浜 ドッグカフェ&バーGLOW

全席ペット可のこちらのお店は、関内駅から歩いて3分の場所にあります。お店に入ることができるだけでなく、ペットのためのメニューまであるという犬好きにはたまらないお店です。ペットに用意されているのは無添加手作りのご飯やおやつなので、安心して食べさせることができるでしょう。

テイクアウトも可能なので、お土産にすることもできます。ランチやディナー以外にも、忘年会や歓送迎会、結婚式の二次会、女子会とさまざまな用途の貸し切りにも対応してくれるお店です。ペット1匹につき200円の入店料がかかります。入店にはいくつかルールがありますので、あらかじめホームページで確認しておくことをおすすめします。

横浜エリアにはおしゃれなバー以外にもペットを火葬するための施設があります。横浜・川崎・藤沢のペット供養「湘南福祉サービス」では大切なご家族の最後のお別れをお手伝いしています。