お知らせ

サービスの満足感で選ぶ!横浜でおすすめのペットサロン3選

横浜市で質の高いサービスを提供してくれるペットサロンをお探しの方もいることでしょう。ここでは、犬の年齢や性格、毛並みや体質に合わせた質の高いサービスが自慢のペットサロンをご紹介します。

いぬや 栗木店

アメリカのさまざまなトリミングショップでの経験を積んだオーナーが経営しているのが「いぬや」です。本格的な高濃度炭酸泉トリートメントによって地肌の状態を整え、美しい毛並みに仕上がります。弱酸性で低刺激のため、乾燥肌やアトピーのある犬でも安心です。

初回は、ワンコインで利用でき、炭酸泉トリートメントがはじめてという方にもおすすめします。シャンプーコースとカットを含むトリミングコースから好きなほうを選ぶことができ、犬それぞれの性格や年齢などを配慮してくれるのも特徴です。エリアによっては送迎サービスを利用でき、天候がよくない日でも安心して利用できます。

ドッグキング

「ドッグキング」は横浜市栄区、泉区、緑区に展開するドッグサロン&ホテルです。水道水に含まれる塩素を除去してからナノバブルシャワーに使用し、皮膚へのダメージを抑えています。犬のデンタルケアの専門知識や技術を持ったドッグハイジニストの資格を有するスタッフが在籍していることが特徴です。

3歳以上の成犬の約8割は歯周病をもっているといわれていますが、麻酔を使わない歯石除去を行うため、歯周病予防ケアを受けることができます。このようにシャンプーやカットのみならず犬の体にも配慮したクオリティの高いサービスが受けられることがドッグキングの魅力です。

とりみんぐさろん 犬の床屋

「犬の床屋」ではシャンプーやカットだけではなく、犬の性格や毛並み、年齢などに応じた自宅でのケアやしつけの情報を提供してくれます。犬のことを第一に考えたサービスが特徴です。トリミングで犬が寂しい思いをしないよう、施術後におやつを与え遊ばせることで、サロンに来ることが楽しみになるような工夫をしています。

シャワーが苦手な犬の場合は、桶にお湯を溜めてかけ湯をするなど臨機応変に対応してくれるところも魅力です。高齢の犬の施術では容態の変化に備え飼い主の方に待機してもらうなど、安全面にも配慮した対応をおこなっています。

湘南福祉サービスは、横浜・川崎・藤沢エリアで火葬を含めペットとの最後のお別れのお手伝いをさせていただいております。横浜・川崎・藤沢でペット火葬をご検討の際は「湘南福祉サービス」にお気軽にお問い合わせください。