お知らせ

横浜元町周辺で愛犬と遊びに行けるおすすめスポットをジャンル別に紹介

横浜元町といえば、おしゃれなショップが建ち並ぶ「横浜元町商店街」があり、若者のデートスポットとして有名です。横浜元町は、ペット同伴で利用できるカフェ・レストランや公園、ペットグッズ店もあるので、週末には川崎や藤沢からも多くの人が訪れペット連れの人も多く見かけます。この記事では、横浜元町にあるペットと一緒に楽しめるおすすめのスポットをご紹介しましょう。

ペットと楽しめる横浜元町のカフェ・レストラン

「窯焼ピッツァ&イタリアン En Route横浜元町」は、石川町駅から徒歩2分にあり、自家製の生地で焼く窯焼きピッツァがリーズナブルな価格で味わえるイタリアンレストランです。テラス席もありますが、中型犬までであれば店内でも一緒に食事ができるので寒い時期でも安心して利用できます。

数量限定のサラダ付きピザランチセット990円や、9品のお料理と100種類以上の飲み放題付きで2時間4,500円というお得なコースメニューが人気です。誕生日にはスペシャルカクテルショーや記念日用デザートプレートがついたコースがあるので、ペットを連れて家族のバースデーパーティーに利用してみてはいかがでしょうか。

住所:神奈川県横浜市中区石川町1-18-2 花こビル1F
TEL:050-3467-3811

ペットと楽しめる横浜元町の公園

「元町公園」は、歴史の長い公園です。園内には「エリスマン邸」「ベーリック・ホール」「山手234番館」の3つの西洋館があり、異国情緒があります。公園の敷地はそれほど広くないので、体の小さい犬でも、のんびりお散歩が楽しめるでしょう。

元町公園は桜の名所としても知られているので、とくに春がおすすめです。公園自体には駐車場がないため、車で行く場合は近くのコインパーキングを利用しましょう。

住所:横浜市中区元町1-77-4
駐車場:なし

ペットと楽しめる横浜元町のペットグッズ店

マルワンは横浜生まれのペットグッズ店で、神奈川県以外にも店舗を構えています。横浜元町店はなかでも最大級で、店内にはさまざまなペットグッズを取りそろえています。ペットの服やおもちゃなどをペットと一緒に選べます。病院やペットホテルが併設していて、トリミングやタイムキープのサービスも利用できます。

住所:神奈川県横浜市中区新山下1丁目2番8号港山下ナナイロビル2F
TEL:045-319-6445

横浜元町はペット同伴で楽しめるお店や公園がそろっているので、お散歩がてら足を伸ばしてみることをおすすめします。

横浜元町周辺は、ペットの火葬から納骨・埋葬まで依頼できる施設も充実しています。横浜・川崎・藤沢で火葬後のペットの納骨・埋葬は湘南福祉サービスにご相談ください。