お知らせ

横浜でペットと散歩にいける!海の近くのお勧めの公園3選

横浜でペットと一緒に過ごせる場所を探している方もいることでしょう。海の近くには、ペットとの散歩を楽しめるスポットがたくさんあります。そのなかでも、お勧めの3つの公園をご紹介しましょう。

臨港パーク

横浜港に面し、絶好のロケーションで人気の臨海パークは、みなとみらい地区最大の緑地です。広大な芝生広場には、季節の草花やオブジェなどがあります。「南口広場」「潮入りの池」「アーチ橋」など、愛犬と散歩を楽しめるコースが多いです。

また敷地内には売店やトイレ、駐車場が完備されています。そのため、遠方から向かうときでも安心です。ドッグランはありませんが、リードを付けていればペットの入園が可能です。天気のよい日にはペットと一緒に横浜の自然を満喫しながら、楽しいひとときを過ごしてはいかがでしょう。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩5分/みなとみらい線「新高島駅」より徒歩10分/JR「桜木町駅」より徒歩15分

山下公園

横浜で最も有名な「山下公園」は、ペットと一緒に散歩ができる人気のスポットです。デートスポットとして人気の元街・中華街からも近く、いつも大勢の人で賑わっています。敷地内には日本郵船氷川丸が停泊し、童謡で有名な「赤い靴はいてた女の子像」やアメリカ・サンティエゴ市寄贈「水の守護神」などの記念碑が多いことでも有名です。

2016年4月には「未来のバラ園」がリニューアルオープンし、年間通してさまざまなバラを鑑賞できるようになりました。駐車場(有料222台)があり、トイレも完備されているので、ペット連れの方も安心して滞在できます。ドッグランはありませんが、リードを付けていれば敷地内でペットとの散歩が可能です。

住所;神奈川県横浜市中区山下町279
JR「関内駅」より徒歩20分/見なとみらい線「元町中華街駅」より徒歩3分

港の見える丘公園

2016年に緑化工事を終えた「港の見える丘公園」は、横浜港を見下ろす小高い丘の上にあります。旧バラ園は「イングリッシュローズガーデン」としてリニューアルオープンし、四季を通じてバラや草花を堪能することができるでしょう。

すばらしい形式と自然に囲まれた「港の見える丘公園」は、ペットとの散歩に最適なスポットです。敷地内には有料駐車場(17台)があり、トイレも完備されているのでお子様連れやペット連れのご家族におすすめします。

住所:神奈川県横浜市中区山手町114
JR「石川町駅」より徒歩20分/みなとみらい線「元街・中華街駅」より徒歩5分

横浜、川崎、藤沢で大切なペットを火葬する場所をお探しなら、湘南福祉サービスがおすすめです。 横浜・川崎・藤沢の「湘南福祉サービス」では大切なご家族との最後のお別れのお手伝いをしてます。