お知らせ

横浜でペットと散歩にいける!見晴らしも最高のお勧めの公園3選

大切なペットと散歩をする時間はかけがえのないものです。最近では、ペット入園不可という公園も少なくありません。そのようななか横浜には、ペットと散歩にいける公園が多いです。ここでは、ペットと一緒に散歩ができる見晴らしも最高の公園をご紹介しましょう。

アメリカ山公園

みなとみらい線「元町・中華街駅」の駅舎の上部につくられた全国初の立体都市公園が「アメリカ山公園」です。エレベーター・エスカレーターで駅改札口に直結しています。駅舎の屋上(公園)からはマリンタワーやベイブリッジ、氷川丸などを見渡すことができ、晴れた日には富士山までみえるのです。

公園内でリードを外すことはできませんが、ペットと一緒にお散歩が楽しめます。水飲み場にはペット用の水飲み容器まで用意されており、ペット連れには嬉しいサービスです。11月下旬から3月まで、アメリカ山公園はイルミネーションでライトアップされます。昼間の散歩もおすすめですが、この季節には夜のロマンティックな散歩もおすすめです。

住所:神奈川県横浜市中区山手町97-1

本牧山頂公園

「本牧山頂公園」は、その名のとおり本牧の山頂にあります。すばらしい見晴らしの大型公園です。レストランハウスや自動販売機、キャンプ場、バーベキュー広場など、本格的にアウトドアを楽しめる設備がそろっています。

ツグミやショウビタキなどの野鳥をバードウオッチングしたり、四季折々の草花を楽しんだりしながら、園内をペットと一緒に散歩することができる公園です。また公園内には、ドッグランがあります。開場日は毎週火・土・日ですが、利用するためには登録が必要です。犬鑑札や狂犬病予防注射済証など、いくつか指定の書類を用意する必要があります。

本牧通りのベイタウン本牧5番街(イオン本牧店前)に有料駐車場(197台)があるので、遠方からお越しの方も安心して利用できます。

住所:神奈川県横浜市中区和田山1-5

野毛山公園

「野毛山公園」は、野毛山動物圓に隣接している大きな公園です。横浜市内を一望できる景勝地として人気があり、園内には250本の桜が植えられていて春には大勢の花見客が訪れます。展望地区と散策地区に分かれており、ともにペットと一緒に散歩を楽しめる公園です。展望台からは横浜ベイブリッジが見わたすことができ、散策地区では四季折々の自然を満喫できるでしょう。

住所:神奈川県横浜市西区老松町63-10

ペットとの散歩は飼い主にとってかけがえのない大切な時間です。そんな大切なペットの火葬を横浜、川崎、藤沢でお探しの方は、「湘南福祉サービス」にご相談ください。横浜・川崎・藤沢の「湘南福祉サービス」では、ご意向に沿った葬儀の形式で家族のお見送りをお手伝いしております。