お知らせ

横浜周辺にある「雨の日でもペットと楽しい休日を過ごせる施設」をご紹介!②

雨の日が続くと家でペットと過ごすことが多くなりますが、外に出て体を動かせないとペットもストレスが溜まってしまいます。ストレス解消のために、雨風の影響を受けないレストランで美味しい食事を楽しむのもおすすめです。今回は、横浜・川崎・藤沢で雨の日でも楽しめるおすすめのレストランをご紹介します。

屋根付きテラスで食事を楽しめる!中区「hasamu」

中区の山頂公園麓にある「hamasu」は、こだわりのハンバーガーを販売しているお店です。テラス席は屋根付き5テーブル、屋外パラソル屋根付き3テーブルを用意し、屋根付きなので雨の日でもペットと一緒に食事を楽しめます。飼い主同士、ペット同士の交流の場にもなっており、お店デビューを控えたペットにもおすすめです。

料理のメインとなるハンバーガーはビーフ100%の粗挽きパティを使用しており、ジューシーな肉の食感を楽しめます。トッピングを好みでチョイスでき、各種ソースで味の変化を楽しむのもおすすめ。ペットと一緒に本格派のハンバーガーをぜひ味わってはいかがでしょうか。

獣医師監修のメニューもあるから一緒に食事可能!都筑区「牛たんうしすけ」

「牛たんうしすけ」は都筑区のモザイクモール港北店内にある飲食店です。モール内の店舗のほとんどはペット同伴不可のなか、ペットと入店できる数少ないお店でもあります。

焼きたての牛タンやカルビやホルモンなどのほか、ご飯ものやスープ、デザートなど種類は豊富です。さらにワンちゃん牛タンや自家製のポテトサラダ、緑黄色野菜ケーキなどペット専用の料理も多く、獣医師監修のもと栄養バランスを考慮したメニュー展開が魅力となっています。

店内は個室のようにパーテーションで部屋が区切られているため、周りを気にすることなくペットとの食事の時間を満喫できるのが特徴です。

白が基調のおしゃれなパンケーキ専門店!中区「Pancake Ristorante」

中区にある「Pancake Ristorante」は白をモチーフにしたおしゃれな印象のお店です。テラス席であればOKというお店が多いのですが、Pancake Ristoranteは店内ペット同伴可となっています。店舗は1号館と2号館にわかれており、店内ペット同伴ができるのは2号館です。

大きな窓ガラスで開放的な空間のなか、こだわりのパンケーキやオムレツを楽しめます。ほかにもサラダやブレックファストなど豊富なメニューが揃っており、雨の日の休日にペットとくつろぎのひとときを過ごすのにおすすめです。

横浜・川崎・藤沢でペットと入れる施設を知っておけば、雨の日のお出かけも安心です。ペットといっしょに美味しい料理で雨の休日を楽しんでみてはいかがでしょうか。横浜・川崎・藤沢では、大切なペットの火葬や供養の相談をすることも可能です。