横浜周辺にある「雨の日でもペットと楽しい休日を過ごせる施設」をご紹介!①
2020年05月23日
雨の日が続き、外へ出掛ける機会が減ってしまうと、ペットもストレスが溜まってしまいます。家での過ごし方を工夫するために試行錯誤するのもよいのですが、屋内で過ごせる施設を利用するのもおすすめです。ここでは横浜・川崎・藤沢エリアで雨でも楽しめる3つの施設の特徴や魅力をご紹介します。
国内最大級の室内ドッグラン!中区「WANCOTT」
中区にある「WANCOTT」は、ペットのトレーニングや介護、リハビリフィットネスなどができる大型の複合施設です。室内なのでペットや飼い主の方も快適に過ごせます。
屋内ドッグランは国内最大級の広さを誇り、広々とした開放的な空間でペットを遊ばせることが可能です。雨で散歩に行けないときだけでなく、運動不足を解消したいとときにもおすすめです。ドッグランは小型犬エリアと大型犬エリアとに分かれているほか、専用のトレーナーが常駐しているなど、安全対策も万全でペット同士の相性に悩む人でも安心して利用できます。
また、リハビリフィットネスは運動やダイエットのために利用することも可能です。イベントも行われており、飼い主同士や犬同士の交流の場にもなっています。
ペットと楽しくショッピング!神奈川区「横浜ベイクォーター」
横浜ベイクォーターは、横浜駅の東口に位置する大型のショッピング施設です。ペットを連れての入場ができ、買い物や食事、お散歩などを楽しめます。
ペットのグッズや雑貨を販売するお店やトリミングサロンやペットホテルを利用できるペットショップなど、ペットと一緒に買い物を楽しめるお店が充実しているのが魅力です。テラス席を設けたレストランやカフェも多く、ペットと共に食事のひとときを満喫できます。また、6Fの屋上庭園であるベイガーデンは緑豊かな開放的な場所ですので、天気がよくなったらペットと散歩に行くのもおすすめです。
なお、各店舗には、ペット同伴可などのステッカーが貼られているため、入店の際に確認しておきましょう。
広々とした店内でゆったりできるドッグカフェ!栄区「DAIN」
栄区の閑静な住宅街に佇むドッグカフェ「DAIN」は、ペットと共にテラス席や店内でくつろげるカフェです。このお店は、看板犬のスタンダードプードルであるDeeくんが訪れる人を出迎えてくれます。お店の目の前に公園があるため、開放的な景色を眺めながらゆったりと過ごせるでしょう。
各種パスタやホットサンド、カレーなどのメニューやドリンク、デザートのほかにペット用のメニューも充実しています。休日にペットを連れてお食事やお茶をするのはもちろん、カフェに来ている飼い主さんやペットの交流の場にもなっているようです。
このように、横浜・川崎・藤沢エリアには雨の日でもペットと遊びに行ける施設が沢山あります。また、ペットの火葬や供養に関する相談できるお寺などもあります。
カテゴリ:お知らせ